2008年10月15日

限月ものが表示されない時の対処方法

デモトレードを左フォームに集めてみました。
ちょうど始まったばかりのデモトレード大会もあるので
よかったら参加してみて下さい^^
下のバナーから参加できます。

先物のデモトレードもあるので手法を試してみるもの
おもしろいかと思いますw
さて本題に入ります、今回は
Metatrader4で限月ものが表示されない時の対処方法を紹介します。
これは原油や金などの先物などに多いのですが
例えば、8月限の原油や金などのことをいいます
1月=F, 2月=G, 3月=H, 4月=J, 5月=K, 6月=M, 7月=N, 8月=Q, 9月=U, 10月=V, 11月=X, 12月=Z のように表されます。
原油ならCL8Xなどと表示されます
これらの期間が過ぎた時にチャートが動かなくなってしまいます
その時の対処方法を紹介します。
まず気配値を表示します。
そして気配値上で左クリックして、全通貨ペアの表示をクリック
すると更新されて新しい限月が表示されます
WS000276.JPG
(クリックで拡大できます)

ちょっと知っておけば便利なこと程度ですがw
知らないと大変です^^;

最後におススメスキャル口座を紹介します。
ODL JAPANです。
このサイトでも使用しているメタトレーダー4リアル口座で使えます
ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2PIPS!!
貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能
手数料、口座維持管理費はもちろんかかりません
下のバナーから口座開設できます


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

posted by take2 at 17:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | Metatrader4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもいろんな手法を公開していただき、参考にさせていただいてます。
今回の記事とは関係ないのですが、ODLのMT4をダウンロードしてデモ申請してもIDもパスワードもされないんですが、何か対処法はないんでしょうか?
参考までに、現在はFXDDのMT4を使用しています。
また、takeさんの記事にある「Metatrader4を複数ダウンロードする方法」も試してみました。
NZD/JPYを表示できたらいいんですが、
もしよろしくえればご教授お願いいたします
Posted by マサ at 2008年10月16日 21:22
マサさんはじめまして^^
ODLの鯖はデモトレードの方は全滅だそうです^^;
ニュージーランドを見るには他の鯖で見るしか今のところ方法はありませんね。
Posted by take at 2008年10月17日 02:20
はじめまして。
大変参考になります。MT4使い始めたばかりの初心者ですが、
このチャートにあるspeaman 9 26 52 を表示させたいのですが、インデケーターの中で
見当たりません。
RSIだとも思いますがどのようにして表示させるのでしょうか?
もし、宜しければお教え願えませんでしょうか
宜しくお願いいたします。
Posted by kuro at 2008年10月18日 13:10
kuroさんへ

RSIは、Relative Strength Indexが正式名なので探してみて下さい。
speamanはDLしないといけないので
ttp://fxchart.penne.jp/fxcharts/?p=834
ここのページでDLして下さい。
Posted by take at 2008年10月18日 14:08
こんばんわ
早速のお返事有難うございました。
機械オンチなので申し訳ないのですが、
せっかく教えて頂いたのに(ページを表示出来ません)となってしまい、
DLできないのです。
何か方法ありましたら、宜しくお願いしたいのですが、、、、、

Posted by kuro at 2008年10月21日 01:21
kuroさんへ

hを頭に付けてアドレスを張ってみて下さいw
もしそれでも出来なければ、
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_s.htmlからSpearmanRankCorr.mq4を探して見てください。
Posted by take at 2008年10月21日 12:08
こんばんわ
再度有難うございました。早速DLさせて頂き
9 26 は、表示出来ましたが、52 が
表示出来ません。
ご面倒でなかったら、お教え願えますか?
PCオンチで申し訳ございません。



Posted by kuro at 2008年10月25日 01:45
続きです。
maxrennziを、60 にしたら、出来ましたが、
60でよかったのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いします。
Posted by koro at 2008年10月25日 13:13
kuroさんへ

maxrangeを変更すればおkです!!
数字は60でもおkなのですが、
もっと昔のデータを見たいときは300とかにすればデータ量は増えます。
Posted by take at 2008年10月25日 20:25
何度も、有難うございました。
METAは、軽いので、とてもやりやすいです。
Posted by kuro at 2008年10月29日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

