2008年09月22日

Metatrader4のちょっと便利な使い方

今回は裏技までいきませんが、知っていれば便利ぐらいですw
ドル円のチャートを表示して、
スキャル用のテンプレートを開くとします。
ドル円以外のチャートも見たいとなると、
新規チャートからユーロドルを表示して
そこにテンプレートをあてます。
これじゃちょっと不便ですよねw
もっと簡単な方法があります。
前に紹介した手法のテンプレートです。
WS000248.JPG
(クリックで拡大できます)

これをユーロドルで見たいなと思う時は、
表示気配値表示 を表示します。
WS000249.JPG

そして、ユーロドルを左クリックしたままチャートまで持っていきます
クリック&ドラッグってやつです。
WS000250.JPG

すると新規チャートを開かなくても通貨ペアを変えれます
裏技とはいきませんが、覚えていて損はありませんw

最後におススメスキャル口座を紹介します。
ODL JAPANです。
このサイトでも使用しているメタトレーダー4リアル口座で使えます
ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2PIPS!!
貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能
手数料、口座維持管理費はもちろんかかりません
下のバナーから口座開設できます


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします→にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


posted by take2 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metatrader4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

