2008年08月31日

5分スキャル手法解説(1)

早速手法を紹介していきたいと思います。
この手法は海外で紹介されています。
Simple Method of Scalping any pair on 5 min chart ,
specially GBP/JPY
ポンド円の5分足によりスキャル手法です。
考案者は、Imran Saitさんです。

本家ページのリンクも張っておきます。
こちらから飛べます

大まかな部分だけ紹介していきます。
文章で説明してもわかりにくいと思うので
まずはメタ4にこの手法のテンプレートをダウンロードしてみましょう

こちらのページに飛んで下さい
一番下に.mql4 .ex4 .tplという拡張子のファイルがあります。
.mql4と.ex4は、インディケータのファイルです。
.tplはテンプレートのファイルです。

このインディケータファイル(.mql4 .ex4)を
自分のメタ4にダウンロードします
先ほど紹介したHP上のファイルをクリックして保存します。
この保存先は、C>Program Files>Metatrader4>experts>indicators
多分メタ4の保存先を指定しないでダウンロードするとここにあります
注意点が一つ必要です。
メタ4を起動中にファイルをダウンロードすると
メタ4を再起動する必要があります

次にテンプレートファイルをダウンロードします。
C>Program Files>Metatrader4>templatesに.tplファイルをDLします

これで準備はおkです!!
WS000167.JPG
(クリックで拡大できます)

メタ4の上の時計のロゴの隣あたりにテンプレートがあります。
この中のImran_stepupを選んで下さい。
すると下の様に表示されます。
WS000168.JPG
(クリックで拡大できます)

時間足は5分に設定して下さい。
ポンド円の5分足スキャルですが、ドル円でも使えます。
今回はドル円で設定しています。
詳しいルールは次回解説していきます。
まずは設定できるように頑張って下さい。

最後におススメスキャル口座を紹介します。
ODL JAPANです。
このサイトでも使用しているメタトレーダー4リアル口座で使えます
ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2PIPS!!
貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能
手数料、口座維持管理費はもちろんかかりません
下のバナーから口座開設できます


この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。
英語はあまり得意ではないので、
大変助かります。解説を楽しみにしております。
Posted by MONO at 2008年09月02日 01:02
管理者さま


どうもはじめまして。
スワップ系のブログを書いているスワップ長官といいます。


FX系のブログを色々と見ている時に、このブログを見つけました。
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。


すでに私のサイト内にリンクは設置済みです。
こちらに掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fxen.net/
http://www.fxen.info/dir/07.html


もしリンクして頂けるようなら
下記を参考に当サイトへのリンクをお願いします。

■サイト名
スワップ金利でFX by スワップ長官

■URL
http://www.fxen.net/

■紹介文
各業者のスワップポイントを毎日チェック


リンク頂けた場合は、一言メール(info@fxen.net)か当サイトのコメント欄に
ご連絡いただければと思います。(こちらも確認出来ますので^^)

それではよろしくご検討下さい。
Posted by スワップ金利でFX by スワップ長官 at 2008年09月02日 14:14
MONOさんへ

英語が間違ってる時もあるので、そこらへんは気をつけて下さいw

スワップ長官さんへ

リンク完了しました、よろしくお願いします^^
Posted by take at 2008年09月02日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105779202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

