2008年08月24日

Metatrader4とは?

まずは、Metatrader4(メタトレーダー4)とは何かを説明します。
為替の証拠金取引を行うために用いるクライアントソフトのことです。
世界的に使われているソフトだと言っても過言ではありません。

なぜこんなにも人気があるかというと、
ソフト自体が軽く無料でダウンロードが出来ます。
自動売買やバックテストなどもできるのも人気の一つです。
このソフトを使って実際に取引できる業者も国内にあります。

説明するよりも実際にダウンロードしたほうがわかりやすいですね
こちらよりダウンロードできます→Metatrader4のDL

飛んだページのDownload MetaTraderをクリックして下さい。
日本語で表示されるので難しくないと思います。
実際使うのは、デモトレードという形になります。

今回は、DLして使ってみて慣れて下さい。
難しいことを言ってもいきなりは無理だと思いますので
どんなペアがあるのか、時間足などを確認してみて下さい。
色も自分の好きなのにカスタマイズできるのもいい所です。

posted by take2 at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Metatrader4関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105280773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

